本日の現場ブログ

日々の現場の様子を
ブログにてご紹介しております。

住宅リフォーム屋さん未分類屋根の事ならなんでも 当社 屋根屋にお任せください!

屋根の事ならなんでも 当社 屋根屋にお任せください!

三夜沢町のお客様より「部屋の隅に雨染みが出来た、雨漏りかもしれないので見てほしい」と、お問い合わせをいただき雨漏り調査にお伺いさせていただきました。

雨漏りは、お住いに起きてしまう重大な問題です。雨漏りの原因を究明し、最善の雨漏り修理工事をご提案させていただきます。

 

室内をご確認させていただいたところ部屋の天井に雨染みが確認でき、木部が黒くカビが発生してしまっていました。

次に屋根に登り屋根の状態を確認させていただきました。雨漏りが起きている屋根上部には、煙突がありましたが屋根の破損などの損傷は見られません。

屋根材の状態を確認したところ、コーキングによって屋根材同士の隙間が埋められてしまっています。これでは雨水の抜け道がなく雨水が屋根材の中に滞留し毛細管現象によって建物内部に雨水が浸水し雨漏りの原因となります。雨漏りを止めるには、屋根工事を行う必要があります

お客様に雨漏りの原因をご報告し、雨漏りに必要な工事をご説明させていただきました。

御見積りをお出させていただき、お客様が安心してお過ごししていただけるようにしっかり丁寧に工事をさせていただきます!

屋根のご相談・工事は屋根屋ダイデン群馬にお任せください!

お見積り・ご相談無料!

ご不明点やご相談など住宅リフォームのことなら
何でもお問い合わせください。

24時間受付中
↑

点検・調査・お見積りなど無料で承ります!!