本日の現場ブログ

日々の現場の様子を
ブログにてご紹介しております。

住宅リフォーム屋さん屋根工事屋根雨漏りの事ならダイデン群馬にお任せ下さい!!

屋根雨漏りの事ならダイデン群馬にお任せ下さい!!

今日は雨漏りの主な原因をご紹介します!👷

 

一番雨漏りが多い場所は屋根です。

屋根は瓦のズレや破損、コーキング材の劣化や、スレートのひび割れなどが雨漏りの原因となります。

こうしたわずかな隙間から雨水が一度侵入してしまうと中の材木が腐食します。

その状態で台風や強風の災害があると強度が落ちているため大きな被害が生じてしまう可能性があります。

屋根に続いて雨漏りが多い場所が外壁です。

屋根と外壁が結合している部分は、雨水が浸入しやすく、外壁内部から室内に漏水します。

定期的なメンテナンスを行っていない場合外壁は劣化が激しく防水効果も低下し、やがて雨漏りを引き起こすことになります。

 

雨漏りが起きる原因は様々な可能性が考えられます。

その原因も調べずに修繕しても雨漏りが収まらず、費用と時間を無駄にしかねません。

雨漏りはまず原因を見つけ、適切に対応することが重要です。

下記にいくつか考えられる原因を書きますので参考にしてみて下さい!

 

①雨樋の歪み・曲がり・枯れ葉や土等のつまり

②板金・スレートなどの屋根材の浮き

③コーキングの剥がれ

④スレートなどの屋根材のひび割れ

⑤漆喰の劣化・破損

⑥瓦のズレ・ヒビ・割れ

 

建物にとって雨漏りは深刻な悩みですよね、、

ご連絡いただければすぐに現場調査・見積もり作成無料にて行わせていただきます!

雨漏りの不安があったさいには是非一度、弊社にご相談ください!

 

【群馬雨漏り】【群馬屋根屋】【伊勢崎市雨漏り】【伊勢崎市屋根屋】【玉村町雨漏り】【玉村町屋根屋】【前橋市雨漏り】【前橋市屋根屋】【前橋市富士見町屋根屋】【伊勢崎サイディング】【玉村サイディング】【天井が黒い】【雨漏り工事】【屋根雨漏り】【屋根工事】【屋根塗装】【外壁塗装】【コーキング】

お見積り・ご相談無料!

ご不明点やご相談など住宅リフォームのことなら
何でもお問い合わせください。

24時間受付中
↑

点検・調査・お見積りなど無料で承ります!!