本日の現場ブログ

日々の現場の様子を
ブログにてご紹介しております。

住宅リフォーム屋さん塗装工事知っていると得する家の名称

知っていると得する家の名称

こんにちは!ダイデン群馬です(´-`).。

 

いざ塗装に取り掛かり、業者に頼む時に名称が分からないと『ここが…こうで…』『ここを…こうしたい』と、

説明が伝えにくくお困りになられる時があるかもしれません。

そういった時に、役立つ家の名称や家のカラーでよく使われる名称のお話をしたいと思います。

屋根・外壁はもちろんですが、破風や幕板でアクセントに色を変えるとがらりと家の雰囲気が変わります(^^♪

♢♢破風

破風・鼻隠しとは屋根の先端部の板材の事です。

破風(はふ)は屋根のケラバ側の先端部。
鼻隠し(はなかくし)は軒側の先端部になります。

♢♢幕板

幕板とは、階の境目やデザインとして取り付けられている板のことを差しますが、

塗装をする際に塗り分けをすることでデザインに活用することが出来ます。

 

上記に書いてある部分を変えるだけでも家の印象は変わります。

もっとインパクトを変えたいのならベランダにアクセント色をつけたり幕板を境に上下の外壁のお色を変えたりと色々パターンがあります。

 

少しでもご参考になれば幸いです(‘◇’)ゞ

ダイデン群馬はご相談・点検・御見積りも無料で行っておりますのでお気軽にお電話ご来店下さい♪

お見積り・ご相談無料!

ご不明点やご相談など住宅リフォームのことなら
何でもお問い合わせください。

24時間受付中
↑

点検・調査・お見積りなど無料で承ります!!